宿根ネメシア

f:id:satomies:20160111114023j:plain

去年の春、3月頃に白とピンクと紫を購入。 ひとつ確か百円くらい。 大きめの鉢に三つ入れたらどんどん大きくなった。

一番勢いのあった白だけ別にした。 どんどんどんどん大きくなるので、庭の隅を掘り起こして庭植えにした。

そのうち元気がなくなった。 白が枯れ始めた。 慎重に様子を見て、枯れた部分を取り除いたりした。

そうこうするうちにピンクが枯れ始めた。 えいえいと、ピンクを抜いてしまった。

秋が深くなる頃、じわじわと大きくなり始めた。

紫の勝利。 白も健闘。 ピンク、短気起こして根こそぎ抜くんじゃなかった。

春になったら、周囲を掘り起こして、もうちょっときれいにしてピンク足したい。

*写真に写るピンクの花は、ゼラニウムの鉢。

宿根ネメシアの育て方