2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのセダム

ピンクでかわいいので買ってみた。 処分品コーナーで186円。 「セダム スペクタビレ」と書いてある。 しかし、この名前で検索しても同じようなものの画像が見当たらない。 セダムというものは、そういうものか。

ミニ胡蝶蘭

義妹が「うちだと枯らしてしまいそうだから」と、花が終わったタイミングで持ってきた。 ふた株入った鉢で、花芽が3本でいただいたというもの。 うちに持ってきた時点で、ひと株は枯れてた。 生き残った株の、翌シーズンが開始。 つぼみ、たくさん。

買っちゃった

買ってきました、りのか。 調べていて(これは欲しいな)思いまして。 お店を三軒回ってレモンの苗木を見ていたのだが、一軒にしか無かった。 ではこれを買おうと出かけて行って「もうありません」にならないように、とっとと購入することに。 同じサイズの…

黄色い果実

隣の家が売却されて、更地になった。 高い塀がなくなったり、いろいろ景色が変わる。 通りから目隠しをしたい部分ができた。 黄色い果実の木が欲しい。と思う。レモンで検討中。 satomies.hateblo.jp この子は枯れてはいないが、木になるのに時間がかかり過…

フィリップス

ユリオプスデージー、斑入り種。 品種名は「フィリップス 」。 斑入りでフィリップス って、名前の由来はダジャレなのか? いつ買ったか、もう忘れた。 2回目の冬くらいかな。 なかなか店で見ないので、とても大切。

葉牡丹

去年の葉牡丹。 春過ぎて、夏越えして、冬。