2016-01-11から1日間の記事一覧

マラコイデス

夏超えしたプリムラ マラコイデス。 頑張って夏超えしたが、増えすぎてヤバいと思っていた。 これが10月の写真。 ここからさらに大きくなり、全て次から次へと咲く。 嬉しい悲鳴。 2015-10-25 - ははははなはな、ときどきやさい

寄せ植え9

プリムラ「冬の花火」。 夏超えしたプリムラ マラコイデス。 葉牡丹。 秋購入のブルーデージーの株分け。

宿根ネメシア

去年の春、3月頃に白とピンクと紫を購入。 ひとつ確か百円くらい。 大きめの鉢に三つ入れたらどんどん大きくなった。 一番勢いのあった白だけ別にした。 どんどんどんどん大きくなるので、庭の隅を掘り起こして庭植えにした。 そのうち元気がなくなった。 …

ユリオプスデージー

ずっと欲しかったユリオプスデージー。 欲しかったけれど買わなかったのは、マーガレットコスモスを持っていたから。 どこがちがうんだというくらい、似ている。 ちがうんだけど。 シルバーリーフだから! という理由を見つけて購入。 小さい苗に、霜除けの…

ゴールドクレスト

近所の独り暮らしのおばあちゃんが亡くなって、家の解体工事が始まった時に。 解体前のお庭からもらってきて挿し芽したもの。 ゴールドクレストは人気はあるが、長持ちさせるのは難しいらしい。 子どもが小さい頃買って、二度枯らせた経験もあり。 挿し芽も…

寄せ植え8

寄せ植えしたくて購入のカラーリーフの白妙菊。 寄せ植えしたくて購入の、黄色の斑入りブルーデージー。 処分品70円のプリムラ ジュリアン。 夏超えしたプリムラ マラコイデス。 処分品だったヒデンス。 種から育てたビオラ。

寄せ植え7

秋購入の白斑入りブルーデージーの株分け。 寄せ植えしたくて購入の、黄色の斑入りブルーデージー。 夏超えしたプリムラ マラコイデス。 処分品70円のプリムラ ジュリアン。 種から育てたビオラ。 夏超えしたシレネの挿し芽。