リベンジ

f:id:satomies:20151029070934j:plain

ボンザマーガレット。 サントリーのブランド苗。あっちの店で450円くらいで気になっていたのが、こっちの店で300円台になっていたので我慢できず購入。

モリンバのブランド苗マーガレットを夏枯らせたこと。絶対リベンジと思っていたのを、このボンちゃんと出会って「リベンジはこっちででいいや」と心変わり。

苗の説明ラベルに「春までに大きくなるから、ひとつの苗に直径30センチくらいの鉢に植える」とあるんだけど、マジかよとちょっと半信半疑。 冬越し失敗するかもしれないし、5センチくらい鉢と土ケチった。 1個だけも不安だったし、モリンバのマーガレット枯らせたことをけっこう引きずりいろいろ弱気。

リベンジがんばるぞ。

ボンザマーガレット 商品ラインアップ ガーデニング・園芸 サントリーフラワーズ

ボンザマーガレットの育て方