読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろおれんじ

f:id:satomies:20151020153858j:plain

ジニアとベゴニア。買ったのは先月。

ジニアが欲しかった。パート先に飾ってあるのを見て、いいなと思った。あれが欲しいと思ったけれど、どこの花屋にも見当たらなかった。葉の色と花の色がもう少し薄いやつ。ギフトになっているものだったから、いいものなのかもしれない。

花屋に行って、あのジニアはないなあと思いながら眺めていた。あれがないなあと思いながらオレンジ色のジニアに目がとまった。あれは無かったけれど、これ、買って帰ろう。

その日のその花屋に、処分品の小さなポットがあった。 「ベゴニア リーガ 50円」

ベゴニアは初めて買う。ベゴニアはそこらの花壇でよく見る。そこらでよく見るから難しくないだろう。50円だし、と、かなり軽い気持ちで買った。きいろのとオレンジのとふたつ。この日買ったジニアと一緒に入れたらきれいだった。

で、ベゴニア リーガってなに? あのそこらの花壇でよく咲いてるものとなんか違うの?

リーガースベゴニア。普通のベゴニアより寒さに弱いらしい。あああ、そうでしたか。要過保護バージョンか。冬場の室内の置場所考えなきゃね。

ジニアの育て方

リーガースベゴニアの育て方